ピカ太郎の世界一周ブログ

ピカ太郎の世界一周ブログ

東大卒ニートの旅ブログです。大事なことなのでもう一回言います、東大卒です。

Day1-4 EXILEは強い 香港

夜飯を探して夜市に繰り出す

f:id:pikataroworldtrip:20180924181541j:plain

彌敦道(ネイザンロード)は香港きっての大通りだ

 

  

一本中に入ると出店がたくさんある

f:id:pikataroworldtrip:20180924181704j:plain

つかたくさんありすぎて道が狭い

 

 

食べ物の出店もいっぱいあってどれも美味しそうー!

f:id:pikataroworldtrip:20180924182856j:plain

 


ここではフカヒレ雑炊(15HKD≒250円)と揚臭豆腐(7HKD≒100円)を食べた

f:id:pikataroworldtrip:20180924182850j:plain
物価はちょい安めくらいだけどフカヒレがこの値段で食えるとはさすが中国圏、感動!

 

 

早速食べてみる

 


! 

 

 

この味は・・・!! 

 

  

ここのフカヒレは日本のと違い、味は酸っぱく

 

  

もしかしたら腐りかけてるのかもしれない・・・!

 

 

 

気を取り直して次

 


揚臭豆腐は予想に反してそんなに臭くなく、結構イケた

f:id:pikataroworldtrip:20180924183027j:plain

足の爪の間に挟まったカスの香りが好きな人は多分いけると思う

 

  
腹を満たし、街をぶらついてるとストリートミュージシャンを発見した

f:id:pikataroworldtrip:20180924183551j:plain

 

 

やけに近いとこにいるが、この横のおじさんは一体・・・?

f:id:pikataroworldtrip:20180924183539p:plain

 

 

すると、メロディーに合わせおもむろに踊り出すおじさん

f:id:pikataroworldtrip:20180924183915p:plain

これはもしや・・・

 

 

これはEXILE・・・!

 

 

シンガーとダンサー

 

 

さらにこのグループにはギターまでいる

 

 

むしろEXILEの先だ

 

 

最先端

 

 

観客だってこの数

f:id:pikataroworldtrip:20180924184130j:plain

2年経った今、彼らはメジャーデビューをしているかもしれない 

 

 
歩みを進めて香港の夜景を見に港へ行く

  


ここにもストリートミュージシャンがいたのだがこの写真を見てほしい!

f:id:pikataroworldtrip:20180924184235j:plain
100万ドルの夜景をバックに演奏するストリートミュージシャン!

 


ロケーション最高すぎる・・・

  

  

ロケーションパワーで歌が超いい感じに聞こえる!

 

 

気がする・・・!

 

 
日本人の旅人ストリートミュージシャンも発見した

 

 
ミスチルにめちゃくちゃ似た声でミスチルの歌を歌う日本人ミュージシャン

 


と言うかもはやモノマネを通り越して本人が憑依してるほど似てる

 


だが観客の香港人はミスチルを知るはずもないので、あたかも自分の曲のように歌っていてスッゲー気持ちよさそう笑

 

 

他にも旅をしながら稼いでる人はたくさんいるので、ここは路上パフォーマンススポットだ

 

 

よっしゃ、ここなら自分も稼げるはず!!

  

 

実は、ダンスのストリートパフォーマンスをしてお金を稼ぎながら旅ができたら最高だな、と秘かに思ってスピーカーを持ってきていたのだ

 

 

ここならできる・・・!

 

  

初めての路上パフォーマンス

 

  

緊張する

 

 

が、ワクワクもする!

 

 

意を決してスピーカーを大音量にして踊ってみる

 

 

当然最初の観客は誰もいない、0人だ

 

 

さぁさぁこれから何人が俺のダンスに湧き上がり、いったいいくらの投げ銭を入れてくれんだ香港人さんよぉ!

 

 

儲かりすぎちゃったら、今度は腐ってない高級フカヒレでも食いに行こうかな〜!

 

 

などと考えながら音に合わせ体を動かす

 

 

その結果!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

稼ぎ0円+ 体力を激しく消耗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泣きそうになった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダンスは5分でめっちゃ疲れるし、一人で踊ればレパートリーもすぐなくなる

 

 

観客が集まる前に体力もネタもなくなるのだ

 

 

ダンスと路上パフォーマンスの相性の悪さを痛感し、旅途中でダンスをしながらお金を稼ぐ計画を初日の開始10分であきらめた

 

 

このために購入した1.5kgのスピーカーは旅の初日で日本に送り返すことが決定した

 

 

重慶大厦(チョンキンマンション)ではビールも安い

 

 

宿に帰って酒で自分を慰め、旅の長い1日目が終わった

f:id:pikataroworldtrip:20180924185848j:plain

 

 

 
結論:EXILE強し!!